わが家の家族のお話。
by もこまま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ジュノのこと
想真のこと
私のこと
想真とジュノ
私とジュノ
私と想真
みんなのこと
おでかけ
好きなこと
自己紹介
想うこと
以前の記事
2015年 11月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
最新の記事
久しぶりの面会
at 2015-11-26 19:23
パン作りとコウノドリ
at 2015-11-23 18:30
☆ジュノ孝行の日☆
at 2015-11-18 19:32
想真のこと②
at 2015-11-13 14:48
想真のこと①
at 2015-11-10 22:01
お気に入りブログ
ララランロロロン お休み中
片付けたくなる部屋づくり
ムックのもふもふ道
きなこもち、さくらもち2
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
子育て
その他のジャンル
画像一覧

想真のこと①

1年ぶりの更新となってしまいました^_^; なかなか更新もままならないけど、記録のために残します。ちなみにあんまり明るい話ではありません。

想真、9/10から入院してます。最初は高熱が出て、救急行ったら肺炎の診断。抗生剤の点滴して経過をみましたが、熱は下がったもののなかなか呼吸状態が改善できず、マスク型の人工呼吸器(息を吸う、吐くを圧をかけて補助するもの)を付けていましたがそれでもイマイチ。ということで、入院して5日後、生まれて初めて挿管しての人工呼吸器管理となりました。
しかも病棟はICU。私も入院には慣れていたものの、さすがに緊張しました。
でも、挿管した想真はものすごく穏やかでいつもゼコゼコしている呼吸も静かに楽そうにしていました。見た目はやっぱりアレなので写真は載せませんが、挿管しても想真は想真。変わらずかわいかったです笑037.gif 想真はいつもがんばってるので少しの間お休みしてもらおうという気持ちで私もあんまり心配しすぎずにいました。さすがICUは24時間すぐそばに先生や看護師さんたちがいてくれるので安心でしたし。本当に病院のスタッフの方々には頭が下がります。

9/26にICUからは出られて、9/28には抜管できました。そこからはまたマスク。ここから、呼吸器の設定を徐々にさげる→外す時間を増やしていく→丸一日外しても大丈夫→退院、となるのが通常のパターン。が、なかなか外す時間を増やすことができません。調子はだいぶ戻ってきていてこんな顔も見せてくれるように。

f0247824_14441232.jpg

想真は調子を崩すときまって発作が出なくなるのでここぞとばかりに笑顔を振りまきます。ちなみにこれは抜管して初めての笑顔。私はめちゃくちゃうれしくて下手したらちょっと涙が…みたいな感じでしたが、なんてことはない、この笑顔、私にではなく担当の(キレイな)女医さんに向けてでした笑 ま、なんにしろ笑ってくれたのだからヨシとします。

でも、大丈夫そうにみえて、血液検査すると二酸化炭素の値が高いのです。痰やなんかでうまく吐ききれていないのですね。なかなかこの状態から脱出できない。

ちょっと長くなったので、次回へ続く。

ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



[PR]
by mokomama-11170824 | 2015-11-10 22:01 | 想真のこと