わが家の家族のお話。
by もこまま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ジュノのこと
想真のこと
私のこと
想真とジュノ
私とジュノ
私と想真
みんなのこと
おでかけ
好きなこと
自己紹介
想うこと
以前の記事
2015年 11月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
最新の記事
久しぶりの面会
at 2015-11-26 19:23
パン作りとコウノドリ
at 2015-11-23 18:30
☆ジュノ孝行の日☆
at 2015-11-18 19:32
想真のこと②
at 2015-11-13 14:48
想真のこと①
at 2015-11-10 22:01
お気に入りブログ
ララランロロロン お休み中
片付けたくなる部屋づくり
ムックのもふもふ道
きなこもち、さくらもち2
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
子育て
その他のジャンル
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 4 )

☆ジュノ孝行の日☆

昨日はジュノ3才のお誕生日でした!
f0247824_19443053.jpg

お祝いに、というかたまたまですが、woofに遊びに行きました。行きの東名が集中工事とやらで大大大渋滞…予定より1時間オーバーで辿り着いてパパお疲れです014.gif
ま、この子はありあまるほど元気なのでとりあえずランでひとっ走り!
f0247824_19443030.jpg

ちなみにこれ、全部キャッチできてません。最後のでやっとできたかと思いきや今度は跳べてないとゆう←よく見ると足が地面についてます笑 3才になっても笑わせてくれそうです037.gif

お次はプール。もう全然こわがりません。あっとゆう間に飛び込んでました〜。
f0247824_19443183.jpg

ジュノはなぜか、上がった時に私たちに近寄ってきてぶるぶるします。おかげでもう一緒に入らなくていいのにビショビショです…なんだかわざとやってる気がします汗 さすがにもう11月なので濡れるとサムイ>_< 私もパパも風邪引いたらやばいので30〜40分でプールは終了。洗って乾かして、白ふわになりました♪
結局、サービスエリアだとジュノは一緒に入れないのでwoofでちょっと早めの夜ごはん。帰りは渋滞回避して帰れたのでよかった!
家に帰って、まだ8時じゃん!とパパはゴルフの打ちっ放しに出かけて行きました。元気だなぁ^_^;
ジュノはもうクタクタでゲージのドア開けても出てこない…
f0247824_20013756.jpg


てなわけで、この日はそうちゃんの面会はお休みしました〜。1日会わないと1週間くらい会ってない気になるのはいつものことです…^_^; やっぱり家族一緒がいいなぁ〜




ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2015-11-18 19:32 | おでかけ

ドッグランキャラバン!

忘れていたわけではありません。。。自分の性格がつくづくマメじゃないなぁと感じております汗

さて、今日横浜港シンボルタワーで行われたドッグランイベントに遊びに行ってきました^^
毎月2回くらい(5月は4回)開催されていて、スタッフの方が芝生の上に柵を立てて設営してくれるのです。それが今回はドゥードルオンリー!きっと楽しいに違いない!とわくわくしながら(おもに私が)行く準備♪

 が、行く前にいろいろありまして。。まず出ようと思っていた時間から遅れること30分。。さぁ、あとはジュノのトイレが終わったら出れる!ってとこで、、ジュノ、したウンPを思いっきり踏む(-_-;)←駐車場にいる私が見えるところで私を見つめながらしたのでおいて行かれたら大変と焦った模様(>_<) それから足を洗いやっと出発。30分ほどでとうちゃーーく。

が、今度は想真がくちゃい(@_@;) 案の定。。。まわりの方に申し訳ないとおもいながら車の後ろ全開でおむつ交換。いつもは夜なのに~まぁしょうがないすけどね。

みんなきれいにしてやっとドッグランへ。端っこのほう(思いっきり日向)に椅子置いて、と思ったらリノママさんが来てくれて木陰に連れて行ってくれました~!ありがとうございます☆あのまま日向にいたら想真焦げてましたね。。(・.・;) 

そういえばトリミングして丸刈りにしたばかりのジュノ。みんなのモフモフ見たらやっぱりもう少し残せばよかったかな~なんて笑 
f0247824_194887.jpg

もふもふもふ。。あ~かわいい♡ あっ、ジュノがいない!
f0247824_1993352.jpg

いましたね~一番手前がジュノです。けんちゃんだいちゃん兄弟と♪ だいちゃん、想真の足元にいてくれてかわいかった~足もペロペロしてくれたね^^ お兄ちゃんのそばから離れないのもかわいかったな♡ジュノとも遊んでくれてありがとう。だいちゃんのいい表情が撮れたのでもう一枚。
f0247824_1955295.jpg


足ペロペロといえば。。
f0247824_19123654.jpg

ののちゃ~~ん!気に入ってくれたのかな?お手手もなめてくれたね^m^ ジュノとちがってやさし~く笑
相変わらずちっちゃくておとなしくてかわいかったなぁ♡

そして、安定のリノ様♪
f0247824_19385432.jpg

ちなみに一番奥のダンナのそばにいるのはののちゃん。ジュノじゃありません笑 ジュノはこのまわりをぐるぐるぐるぐる回ってました笑笑 落ち着きのなさハンパない。。

もちくんにも会えました♪ モフモフ度ハンパない☆かわいかった!~のに気づいたら写真がなかったデス泣 るぅくんとのおすもう、迫力ありました!ジュノがちょろちょろ邪魔してごめんね~

こちらは湘南ドゥードルのサリーちゃん
f0247824_19414587.jpg

写真が下手でお顔があんまり見えないね。。サリーちゃんも2012年11月生まれだそう。体重もほぼ一緒。丸刈りにしたらこんな感じですねって参考になったかな^m^ また会えるといいな♪

この日一番の発見。
バービーっ子のるぅくんとジュノってそっくりだったのです!
f0247824_19462482.jpg

手前がるぅくん、奥がジュノ。るぅくんも落ち着きないって言われてて、ドゥードルでジュノだけなんじゃ!と思ってたからちょっとうれしかったデス。遅ればせながらブログを拝見させていただいたところ、おんなじ!ってとこがたくさんありました笑 日頃のお世話はママなのにパパ大好きもおんなじ笑笑 
お兄ちゃんも遊んでくれたよ♪
f0247824_19493164.jpg

ほんとに犬が好きなんだね♪いい男になるよ~^m^←えらそう

ジュノもたくさん遊んでもらって楽しかったみたいで最後はこの表情~
f0247824_1952203.jpg


そんなこんなでかれこれ3時間くらい遊びました☆遊んでくれた皆さんありがとうございました~!またお願いしま~す^^

おでかけ記事だけどジュノメインになっちゃったな。ま、いっか。

また、マイペースに更新しまーす笑

ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2014-05-18 20:05 | おでかけ

GWのコト。

遅ればせながらGWのことを…。遅すぎですが汗

とりあえず、おなかが治ったジュノから一言。
f0247824_10103683.jpg


さて、まず、新横浜のドッグランに行ってきました001.gif
f0247824_10101278.jpg


いい天気で気持ちよかったねぇ。
f0247824_10101324.jpg


リリーも嬉しそう。
f0247824_1010135.jpg


ジュノも疲れてひと休み。
f0247824_10101438.jpg

なんてかっこでしょ(笑)

ジュノはこんな広いドッグランは初めてだから、リード外すのちょっと心配だったけど、驚くほど上手に遊べました。他のワンちゃん達ともいい距離感でホッとしたよ。散歩の時はけっこう強引な感じなのになんだか不思議。
ごあいさつもちゃんとできたね。
f0247824_10101475.jpg

↑見えづらいけど、Mダックスちゃんに匂い嗅がせてもらってます。この子はちっちゃいのに大型犬にもビビらずかっこよかったな〜。

このあと、ジュノはポメのMIXくんにロックオンされてずーっと追われてました(笑)私がジュノを抱っこしても離れなくって笑っちゃった。
パパは娘を持つ父親の気持ちを味わったみたい(^m^)
でも、そろそろ避妊手術も考えなくちゃね〜。


次の日には実家から城ヶ島に遊びに♪

ちょっと目線ズレちゃってるけど並んでパチリ!足の長さはリリーを超えたかな?
f0247824_10101547.jpg

頭の高さが同じだね〜


ここは海岸まで階段で下りられるからジュノはパパと下りました。足場の悪いとこでもジュノはビビらずスイスイ歩いたみたい。ビニール袋にはビビるのに、おもしろい子。

夏は海に入りたいね〜003.gif

夕日もキレイ。
f0247824_10101572.jpg


せっかくだから帰りに三崎でマグロ食べました。
おいしかった〜(*^^*)
f0247824_10101667.jpg


そうそう、想真も生まれてはじめて髪の毛切りました。

私の行ってる美容院でやってくれたので助かりました。ちなみに個室です。VIPだね〜037.gif
f0247824_10101654.jpg


f0247824_10101685.jpg


終始寝っぱなしだったけど、無事終了。

これでもう女の子に間違われることもないかな?

before
f0247824_10101788.jpg


after
f0247824_10103228.jpg


そんなこんなでたくさんあそんだGW。人が多い所には行かなかったけど、大満足でした。犬と子ども連れで出かけるにはいい季節。
お二人さんも満足したかな?
f0247824_10103412.jpg


でも、こんだけ遊んだGWが終わった週に旅行に行ってきたのです(笑)
5月は予定が盛りだくさん!その話はまたUPします!!


更新マメにしろよ!の激励ポチお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-05-14 00:34 | おでかけ

中華街へ~♪

昨日、母と祖母が遊びに来ることになっていたんですが、祖母が中華街に行きたいって言ってたので、せっかくだからと思い、ジュノを連れてLinoちゃんの兄妹のジョビンくんに会いにteftefさんに行ってきました!

Linoちゃんにビビってたジュノ。ジョビンくんはどうかな~って思ってたけど、やっぱりビビった(笑)

f0247824_11594773.jpg

自分から行けるのはこの距離が精いっぱい(笑)

私の腕がないので、せっかくママさんにも協力してもらって並んでくれたのになかなかうまく撮れず。。
f0247824_11572755.jpg

ジュノ~こっちむいて~


f0247824_11582114.jpg

あぁ~ジョビンくんが~汗


f0247824_1241769.jpg

ぶれちゃってるし^_^;


これが一番ましな写真かな~ ジョビンくん、やっぱりLinoちゃんとよく似てる^m^
f0247824_1222412.jpg

ジュノ、目つきわるい(笑)ボンボンもしてるのに全然見えないし~

うまく撮れんでごめんよ~(>_<)
でもおっきいモフモフととちっちゃいモフモフがと並んでるのはやっぱりかわいい♥

想真もジョビンくんと♪ 想真、真顔だね(笑)
f0247824_126433.jpg



ジョビンくんのなが~いこと^m^
f0247824_1273680.jpg



看板犬になれるかな?
f0247824_12174545.jpg

要修行!ですな017.gif

ママさんに甘噛みはした時にげんこつを口の奥につっこむとやめるって教えてもらってやってみたら効果ありそう!これで改善なるか?!遊ぶときに口から向かってくるのだけは早急になんとかしたい(←切実)あぶないしね。

ジュノを下で預かってもらって上のカフェでお茶(私はお昼ごはん)しました♪ 海南鶏飯おいしかった~(*^_^*) あっとゆうまに食べちゃったので写真がありません涙
あと、ジンジャーエール!辛口でジンジャーが効いててすごくおいしかったです。なんともクセになる味。
あんまりおいしかったのでどこのか聞いちゃいました^m^
f0247824_12144418.jpg
 
コレですって!成城石井とかには置いてあるそう。買ってみよ~☆

それにしても、ジョビンママさんはほんとにきれいで物腰もやわらかくて、大人の女性ってカンジで憧れる~☆私も見習いたいな~!Linoママさんといい、ドゥードルオーナーさんはステキな方がいっぱい!私もがんばろ~っと♪

ジョビンパパさん、ママさん、teftefのスタッフの方、長々とお邪魔しました。ありがとうございました~!


ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-03-16 12:28 | おでかけ