わが家の家族のお話。
by もこまま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ジュノのこと
想真のこと
私のこと
想真とジュノ
私とジュノ
私と想真
みんなのこと
おでかけ
好きなこと
自己紹介
想うこと
以前の記事
2015年 11月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
最新の記事
久しぶりの面会
at 2015-11-26 19:23
パン作りとコウノドリ
at 2015-11-23 18:30
☆ジュノ孝行の日☆
at 2015-11-18 19:32
想真のこと②
at 2015-11-13 14:48
想真のこと①
at 2015-11-10 22:01
お気に入りブログ
ララランロロロン お休み中
片付けたくなる部屋づくり
ムックのもふもふ道
きなこもち、さくらもち2
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
子育て
その他のジャンル
画像一覧

カテゴリ:みんなのこと( 1 )

あやうく。。。

更新が1か月あいちゃうとこでした~^_^;

さて、この1か月、いろいろありすぎて何から書けばいいのやら。。。

まず、3月の終わりに想真が高熱を出し、急きょ病院へ。そのまま入院になってしまいました。。
診断結果は肺炎。幸い軽いものだったので熱もすぐ下がり、1週間ちょっとで退院できましたが、気を付けていたつもりだったのでちょっとショックでした(/_;) 繰り返さないといいのですが。。でも、今はもう元気になってます。

そして、そのあとの週末に夫婦で会社の人の結婚式へ。

想真は入院してた病院(かかりつけ)でお泊りができることになったのでお願いしました。ジュノたんはLinoちゃん家へ~♪ この週末は実家も留守だったのでほんと~うに助かりました!たくさん遊んでもらったみたいで本犬も大満足のようでした。Linoちゃんもママさんも疲れましたよね。。(^_^.) ありがとうございました!!

そうそう、結婚式の話。新横浜のホテルで人前式でした。新郎新婦ふたりとも知ってる方たちなのでなんだか感激もひとしおでした。いい式、披露宴でした~☆が、私、まぬけなことにケータイを忘れてしまって、デジカメも持っておらず写真がありません涙  Fクンが二次会の幹事だったので初の司会もやっていたのに写真撮れず。。ネタにしようと思ったのにな~(笑)
ちなみに花嫁さんの衣装がウエディングドレス、お色直しで和装、二次会でリゾートっぽいドレスを着ていてうらやましかったな~私はお色直しで着たカラードレスをそのまま二次会で着たので~。やっぱり和装も写真だけでも撮っとけばよかったかな~←いまさら

長くなっちゃうけど最後にジュノのおはなし。

4月17日で5カ月になりました。歯もぞくぞくと抜けています。収穫はLinoママさんに確保してもらったのを含め今のところ4本。かなりのペースで抜けてます。なんだかごはんも食べにくそう(^_^.)

ドッグランデビューもしたよ。
f0247824_025649.jpg


f0247824_03481.jpg


f0247824_042282.jpg

小さいところだったのでフリーにしました。デビューにはよかったよね。

そうそう、トレーニングも始めました。
まずは甘噛みを完全にやめさせることから。これはだいぶできてきました。あとは飛びつきをやめさせるのと全身をおとなしくさわらせるようにすること。テーブルに手をかけるのもやめさせないとね。先生にやり方を教わって次回までの宿題です。がんばるよ~!

先生に「ジュノちゃん、いいですね~」って言われてうふふのママでした^m^ がっかりさせないようにしないとだね!

f0247824_011279.jpg

これこれ、おにいたんめっちゃいやがってるからー!


4月17日現在 13.5kg 

トレーニングがんばれのポチお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-04-20 00:16 | みんなのこと