わが家の家族のお話。
by もこまま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ジュノのこと
想真のこと
私のこと
想真とジュノ
私とジュノ
私と想真
みんなのこと
おでかけ
好きなこと
自己紹介
想うこと
以前の記事
2015年 11月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
最新の記事
久しぶりの面会
at 2015-11-26 19:23
パン作りとコウノドリ
at 2015-11-23 18:30
☆ジュノ孝行の日☆
at 2015-11-18 19:32
想真のこと②
at 2015-11-13 14:48
想真のこと①
at 2015-11-10 22:01
お気に入りブログ
ララランロロロン お休み中
片付けたくなる部屋づくり
ムックのもふもふ道
きなこもち、さくらもち2
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
子育て
その他のジャンル
画像一覧

カテゴリ:ジュノのこと( 14 )

ジュノお誕生日

今日、無事に2才になりました。

つい最近、異物誤飲が原因で腸閉塞を起こし、お腹を切ったジュノさん。ほんとに何もなくてすぐ元気になってくれてよかった。夜中に病院に連れて行ってそのまま入院になった時は気が気じゃなくてずっと「どうしようどうしよう」とおろおろするばかりでした。しかも異物って私の靴下。。完全に私の責任です。何かあったら私のせい。親失格だとかなり落ち込みました。
本当に本当によかった。頼りないママでごめんね。もう絶対に目を離さないからこれからも元気で長生きしてね。パパもママもにいにもジュノがだいすきよ(*^^*)

誕生日おめでとう!兄妹のみんなもおめでとう!!
f0247824_19105148.jpg



ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2014-11-17 18:55 | ジュノのこと

HAPPY BIRTHDAY!

毎回毎回、久々の更新となってしまってます(・・;)とりあえずやめずにがんばろう、おー。

ジュノ、昨日で満1歳になりました(*^_^*)
muffinくん、パーマくん、ひかりちゃんもおめでとう!
f0247824_1926452.jpg

ケーキは人間用。遠いけどこの距離で精いっぱい笑
最近カットもしました。acoさーん、背中押してもらってアップしましたよーえへへ。 

うちに来てからほぼ10カ月で体重は4倍になりました。大きくなったな~。それでも現在20キロ。やっぱり小ぶりちゃん。でもいざというとき抱っこができるようにこのくらいでいいかな。


うちに来た次の日。同じ子とは思えないね。
f0247824_1921265.jpg




最近気づいたんだけど、ジュノは遠めだとどうしてもかわいく撮れない。。芙美先生が撮ってた写真がかわいかったのでマネして近くから撮ってみた。

f0247824_1934051.jpg

ちょっと大人っぽい?うふふ~

とにかく元気でこれからもよろしくね。


。。そういえば、想真の2歳の誕生日の記事UPしてない(@_@;)。。。そうたんごめんよ。。。とりあえずケーキだけでもあげておこっと汗
f0247824_1953246.jpg


またぼちぼち更新していきまーす。

ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-11-18 19:54 | ジュノのこと

明日はいよいよ!

なーんて久しぶりすぎる更新ですが汗

明日は待ちに待ったPICCOLAさん(ジュノのお里)主催のオフ会です。なんと、ドゥードル100頭集まるらしい005.gif 前回の大規模オフ会の時はまだジュノいなかったんだよなぁ〜ブリーダーさんのオフ会に犬ナシで参加した私たち笑
ジュノと一緒に参加できるのがうれしいよ053.gif
ちなみにジュノはコレ着て行きます。
見つけたら声かけてくださいね016.gif
f0247824_19321382.jpg


f0247824_19321421.jpg



ちなみにちなみにこの子は今回はおるしゅばん。
f0247824_19321531.jpg


でも月末また旅行だよ037.gif

ジュノ初めてのプールに応援のポチお願いしますぅ(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-07-26 19:03 | ジュノのこと

初めての!

ちょっと前ですが、ジュノさん、とうとう初トリミングしてきました。

ではさっそく。
before
f0247824_15191510.jpg

目が見えてません笑


after
f0247824_15191782.jpg

あらっ!どこの子?笑
得意の花魁座り(←そう言うんですって(^m^))でハイ、ポーズ♡

なんだか、トリミングしてやっぱりジュノもドゥードルだったのね〜って思っちゃいました。マルガリータにはしなかった(できなかった)けどね037.gif

ジョビンくんやLinoちゃんも行ってるところでドゥードル率が高いサロンなので安心でした。

スッキリしてジュノもうれしいかな?
f0247824_15191967.jpg


さて、明日はいよいよ避妊手術です。
大丈夫だって思っててもやっぱり心配007.gif


大人の階段の~ぼる~、ジュノにポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-06-21 14:43 | ジュノのこと

ごめんね、ジュノ~

今日は先生のトレーニングの日。

でも、ジュノは先週末くらいからおなかがゆるくなってしまってて、先生に相談してみました。

先生、ジュノをさわって一言。「やせすぎです」。。。マジですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 太らせちゃいけない!って思ってた私。あばらがさわれてもあんまり気にしてなかった。でもこの月齢でこんなにあばらがういててはダメだそう。たしかにゴリゴリしてる。。今回の下痢のせいもあると思うけど、そもそもごはんが足りてなかったみたい。ごめん、ジュノ(/_;) 

表を見ながら月齢と体重でごはんの量を計ってあげてたけど、それだと少ない体重での量になってしまいますと先生に言われ、たしかに!と思いました。数字だけに頼らず、ジュノの成長具合をみながらあげていかなくてはね。

今日はトレーニングのとっかかりとして先生と公園で少し遊んできたジュノ。満足したらしく、家帰ってきたらぐーたらぐーたら。

明日もゆるゆるウンPだったら獣医さん行かなきゃだよ、ジュノ~。さっきしたのはいい感じだったからこのままよくなるといいな!

f0247824_2043382.jpg


早くおなかが治りますように!応援のポチお願いします(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-04-30 20:47 | ジュノのこと

4か月になりました&またまた^m^

Linoちゃんに会いに行ってきました~053.gif

Linoちゃん公園に行くたびにママさんに「いらっしゃいますか?」と聞いていたワタシ。Fくんからは「ストーカーみたいだからやめなよ~015.gif」と言われていました^_^; が、結局またご連絡して、会うことができました012.gif←ほんとにストーカーみたい?汗

Fくんも休みで、Fくんのハハさまも来てたので一緒に。おうちにお誘いいただき、お庭で少しお話♪

この二人もお話してたかな?
f0247824_1720988.jpg

Linoちゃんにビビってたジュノ。なんだかもう平気みたい。意外と度胸すわってそうだな~

ちゃっかりLinoちゃんのおもちゃ(おやつ?)を拝借。
f0247824_1728726.jpg

これ、マローボーンっていうんだって!気に入ってるみたいだし、歯にもいいみたいだからジュノにも買うことにしました067.gifもうちょっと待っててね~

Linoちゃんにこんなことしてもらっちゃった!
f0247824_1739132.jpg

かわいいなぁ053.gif

そのあと公園へ。並んで歩いちゃいました。
f0247824_17412375.jpg

シッポが落ち着きないね、ジュノ(笑)


公園にはたくさんのワンコたち!休日ということもあって子供たちもいっぱい遊んでたので走り回ることはできなかったけど、ジュノにはいい勉強になったよね。Linoちゃんにあやかってジュノもみんなと仲良くしてもらおうね♪

私はあんまりいい写真が撮れなかったけどLinoちゃんパパさんがおっきいカメラでステキな写真をたくさん撮ってれました001.gifせっかくのお休みに大勢でお邪魔してしまって汗 ありがとうございました!

ジュノ、3月17日でちょうど4か月。パーくん&マフィンにーたんはもう歯が抜けたんだって!ジュノはまだかな~チビだからな~!って口を覗いたら。。。
f0247824_17481447.jpg

いつ抜けたんだろう。。小さすぎて見つけられないよ~(>_<)
Fクンは「もともとないんじゃない?」なんて言うけど、コレ、抜けてますよね?

3月16日現在 10.55Kg 大台のりました^m^

 
最近、新しい技を覚えました。
f0247824_187269.jpg

秘技!こなきじじぃの術!

いったいどこで覚えたの?(笑)


チビこなきじじぃにポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-03-18 18:08 | ジュノのこと

トレーニング見学

めずらしくリアルタイム更新。やった~!

今日はLinoちゃんがトレーニングのお手伝いをするということで、ジュノと想真を連れ、見学に行ってきました。

道中、歩道が狭くてちょっと不安だったけど、意外と上手に歩いてくれてほっと一安心。

f0247824_185939100.jpg


さて、公園に着いたよ。見学させてもらおうね。うまくできるかな?
f0247824_18533536.jpg

あれ?そっぽ向いてる!ちゃんとみんなのお勉強みせてもらわなくちゃ~

f0247824_1853522.jpg

おっ、見てる見てる^m^

みんなお利口ですごいね~ジュノ~!ジュノももうちょっと大きくなったらできるかな?

そのあと、Linoちゃん家にちょっとお邪魔しました。ウッドデッキうらやまし~(*^_^*)
f0247824_1924912.jpg

並んで「あけて~!」 カワイイ♪

ジュノは相変わらずビビッてたけど、前より少し慣れてきた感じだね(^_-)-☆

先生も来て外でティータイム^m^ Linoちゃんママさんごちそうさまでした。いただきっぱなしですいません~^_^; 
でも、こういう時間てひさしぶりだったので楽しかった~!ついつい長居してしまいました汗

先生に甘噛みについて少し話したら、やっぱり今のうちに直しておいたほうがいいとのことで、一度ウチに来ていただく事になりました!これで一歩前進、だね、ジュノ♥

2人も楽しかったかな?
f0247824_1992141.jpg
 
ちょっと近かったね^_^;

Linoちゃん、また遊んでね♪



ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-03-13 19:12 | ジュノのこと

ワクチンとさくらまつりとLinoセンパイ!

おやまぁ、これはまた更新滞りすぎ。。。汗 せめて1週間に1回はがんばろう~

さて、ジュノさん3回目のワクチン無事終了しました。少しは痛がるかと思ったら、いつチクッといったかわからないほどへっちゃらでした。病院ではかなりのおりこうさんね?病院では。。ね。
まぁ、何事もなくてよかったけどね。耳も診てもらったら、右耳が少し外耳炎気味とのことでお薬もらってきました。また次は2週間後。Fクンが仕事で行けないので私1人でオコサマ2人連れて行きます。片道15分だけどちょっと不安。。。

2月23日現在8.25Kg

その1週間後の週末、実家の父・母・祖母・私・想真+犬3匹で三浦海岸のさくらまつりに行ってきました。駅と通りに河津桜が植えてあり、例年通りなら満開になってるはずだったのですが、やっぱり今年は寒かったらしく駅のところは満開になってるものの駅から歩いた通りは3分咲き程度。少し行って引き返してしまいました。それでもけっこうな人出。駅で一杯ひっかけてるらしきおじさんがリリーに勝手におやつあげちゃうし。ジュノはやめてもらいましたが。。いろんな人がいるので気をつけねば。。。

ジュノは初めてまともに外を歩いたのでいろんなものに興味津々!私は想真を抱っこしていたのでジュノは母にリードを持ってもらってました。ベビーカーを押しながらジュノだったのでけっこう大変だったはず汗 なかなかてんやわんやで写真が一枚も撮れず。せっかく初めてのお外だったのにな^_^;

さて、明けて月曜日、Linoちゃんがママさんと遊びに来てくれました~!1か月ぶり~いい子にできるかな?な~んて思っていたら、ジュノったらビビッてしっぽまいて逃げ回ってばかり!
f0247824_212444.jpg


あなたもドゥードルらしくビビり~だったのね^_^;リリーもチロ(祖母の犬/シーズー/♂/13才)にも全然ビビらず、ちょっとうっとおしがられてるくらいだから他のワンにビビるなんて考えてなかったよ。

Linoちゃんから挨拶しに来てくれるのにこれじゃ遊ぶどころじゃないよ~
f0247824_2134760.jpg
 

あげくにいつも入るのいやがるゲージに自分から。。。
f0247824_2141993.jpg


でも時間が経つにつれて少しずつ距離が縮まったかな?
f0247824_21144747.jpg


おぉっ!かなりの進歩!!と思ったら、Linoちゃんが前向いたらピューッって逃げちゃうし^_^;

f0247824_2116946.jpg


懲りずにまた遊んでね(>_<)

Linoママさんからもらったおみやげ♡かなり気に入ってます♪
f0247824_21172190.jpg


最後に全然関係ない写真を。
f0247824_21201293.jpg

この背中が好き(笑)

ビビりのジュノにポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-03-07 21:23 | ジュノのこと

3か月になりました。

おっと、このお方のことも書かなければね...φ(・ω・*)

ジュノ、17日でちょうど3か月になりました。膀胱炎はあったけど、元気で大きくなってます^^
パーくん、マフィンくん、ひかりちゃんもおめでとう☆

記念に?実家で初シャンプーしてもらいました。父にやってもらったんですが、濡れたらやっぱり。。。
f0247824_16314245.jpg



どちらのイタグレさんでしょうか?(笑)体もほっそー!でした~(@◇@;)

乾かしたら。。
f0247824_16321727.jpg


ずいぶん白くない!?そんなに汚れてたのね(汗)。。にしてもドライヤーの音にびびりまくって大変!3人がかりで乾かしました。(ドライヤ―係、抱っこ係、スリッカー係)

モフモフ度も復活しました☆

そのあとはゴールデンのリリーと遊びました。初めての引っ張りっこもできたよ!
f0247824_16324190.jpg



会えば会うほど距離が縮まってうれしいよ♪ でも、リリーもビビりだから「ワンワン!」ってちょっと吠えられちゃったけどね。ジュノは意外とめげません。本気じゃないのわかってるのかな?
f0247824_166473.jpg


甘噛みもトイレの失敗(これはわざとか?)もあるけどこれからこれから!だよね、ジュノさん。すくすく大きくなってねヾ(*´∀`*)ノ

f0247824_16233992.jpg


2013年2月17日現在 体重7.4kg

↓ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-02-19 16:33 | ジュノのこと

初対面!&膀胱炎その後。

パソコンに向かってると遊んでもらえない腹いせかトイレシートをビリビリにするジュノさん。おかげでなかなか更新できず。。(←言い訳?)

さて、三連休に実家の両親+姪がゴールデン(リリー/6歳/♀)を連れて遊びに来ました。
f0247824_16323889.jpg


リリーは実家にいるシーズーとはうまくやっているものの、子犬と会うのは初めて。大丈夫かな~と思ってたけど、結果、ぜ~んぜん平気でした。、、とゆうかリリーのほうがビビっちゃってジュノが近づくとへっぴり腰で逃げちゃう(笑)

でも、だんだん慣れてきたのか最終的にはこんなに近くに。ブレブレだけど。。
f0247824_15402416.jpg


ジュノはリリーのこと好きみたい。(ジェリー母さんを思い出したのかな?)終始リリーの後をくっついて歩いててかわいかった~053.gifこれからおねーたんといっぱい遊んでもらおうねぇ003.gif

11日は膀胱炎の経過を診るため、病院でした。おしっことウンPの検査もしてもらって、結果、ウンPは異常なし。おしっこは血尿もないし、膀胱炎はもう大丈夫とのこと。よかった~。phの値が少し高いけど、まだ子犬だしとりあえずそんなに気にしなくて大丈夫そう。

体重は6.68㎏。4日間で580g増加。先生に「遊び食べが激しくてなかなかまとまって食べてくれないんです」って言ったら「こんだけ増えてれば大丈夫」って言われました(笑)

次は23日にワクチンで行きます。これでお散歩も行けるねぇ~。楽しみだね!ジュノさん。

ウチに来て一週間以上経ったし、そろそろ「待て」や「おすわり」とこれが一大事「お・る・す・ば・ん!」覚えてもらおうかしらね。でも、教え方がイマイチわからない。。いろいろ悩ましいかーさんです。


おまけ。

怒られておにーたんのところに逃げ込むジュノさん。
f0247824_1619024.jpg

あーぁ。かわいくて怒れないよ~^_^;

↓参加してみました。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-02-12 16:33 | ジュノのこと