わが家の家族のお話。
by もこまま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ジュノのこと
想真のこと
私のこと
想真とジュノ
私とジュノ
私と想真
みんなのこと
おでかけ
好きなこと
自己紹介
想うこと
以前の記事
2015年 11月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
最新の記事
久しぶりの面会
at 2015-11-26 19:23
パン作りとコウノドリ
at 2015-11-23 18:30
☆ジュノ孝行の日☆
at 2015-11-18 19:32
想真のこと②
at 2015-11-13 14:48
想真のこと①
at 2015-11-10 22:01
お気に入りブログ
ララランロロロン お休み中
片付けたくなる部屋づくり
ムックのもふもふ道
きなこもち、さくらもち2
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
ブログジャンル
犬
子育て
その他のジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お伊勢参り&親の会 その1

わわわ、もう一月近く前のことになっちゃいました汗
でもこの記事は残しておかなければ。。。今回の主役はこの子!

f0247824_214568.jpg


毎年、想真と同じ病気(滑脳症)の子供達の親の会の定例会が全国各地で行われています。今年は浜松。
想真の病気がわかって、しばらくして親の会の存在を知って即入会。おととしから定例会に参加させていただいてました。でも、おととしも去年も想真は入院中で連れて行けず、今回初めて連れて行くことができました!

さて、せっかく浜松まで行くんだから、と、思い切って足を延ばして(だいぶ、ですが)伊勢神宮まで行きました。本当は外宮→内宮の順番でまわるものみたいなのですが、時間もないので内宮だけ。

無事たどり着いた正宮。階段を上がったところは撮影禁止だったので下で。
f0247824_2012256.jpg


あ、ちなみにバギーを押してくれているのはお義母さんです♪ 一緒に行っていただきました^^

このあと想真はパパ抱っこで階段を上りお参り。ここでちょっとしたミラクルが。
正宮は白い布の幕?(絹の御幌(みとばり)というそうです)があり、奥は見えないのですが、想真がお参りするときにそれまで無風状態だったのに風が吹いて奥にある正宮を拝むことができたのです。なんだかその一瞬の風が特別に感じられて「やっぱりこの子何か持ってるんじゃ!」と勝手に思いこんでいます笑

お参りをした後は来た道を戻りながらおかげ横丁へ。

伊勢うどんをたべたり
f0247824_14374046.jpg

食べかけですいません^_^;

赤福本店へ行ったり
f0247824_1438497.jpg

赤福の写真撮るの忘れた~(-_-;)

こんなおみやげも
f0247824_14473589.jpg

あ、おみやげは小さいほうです笑
ジュノなぜか緊張気味笑 

このおかげ犬、ほかにストライプとデニム生地みたいのもあったのですが、やっぱり白にしちゃいました^m^

f0247824_14584932.jpg

興味津々。

さてさてこの後は待望のお宿へ♪ なのですが、宿の写真は全部デジカメで撮ってそのデジカメをお義母さんのかばんに入れてもらってそのまま別れてしまったので写真がありましぇん( / _ ; )デジカメが手元に来たらアップしようかな~ 

長くなってきたのでその2に続く~♪

ポチッとお願いしまーす(。・ω・。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mokomama-11170824 | 2014-06-25 15:00 | 想真のこと