わが家の家族のお話。
by もこまま
プロフィールを見る
画像一覧

てんやわんや!

ジュノ2日目。

なんとこの日は午後からかーさんお出かけ。夜まで帰りません。

そしてFクンは片足骨折の身。さすがに一人で二人のコドモタチをみるのは不安。。ということで、ハハさま(Fクンのお母さん)に助っ人に来ていただきました。

とはいえ、まだ来て2日目のジュノ。慣れるまでにまだまだ時間がかかるだろうし、前日はすごーくおりこうさんだったし、大丈夫だろうとたかをくくっていたワタシ。おそらくFクンもハハさまもそうだったと思う。

そう、この時までは。。
f0247824_13411679.jpg

こんなゆるゆるだったし。



かーさんはさいたまスーパーアリーナでドリカムのライブを観に出かけました。
f0247824_12525047.jpg

しかもアリーナ席の前からまさかの6列目。夢のようでした。

かーさんがドリカムワールドにひたってる間。。家では。。

ジュノはさっそくかぶってた猫の毛皮を脱ぎ捨て、暴れまくり。
想真はおとなしくいい子だったけど、ジュノと同じタイミングで大量のうんP!
それそれどっちかを担当してなんとか乗り切ってくれたらしいのです。
一度、さいたまに着いてからFクンに電話してみたら
「もしもし。。あっ!ジュノだめ!ちょっっ!こらーっ!!。。はぁーっ。。もしもし?」ってな感じでわちゃわちゃ具合が伝わってきて、でもなにもできないのでそっと電話を切りました(笑)

帰ってから聞いたところ、来た日にはしなかったことをたくさんやるようになったとのこと。

*電話のコードをかじる
*トイレシートもかじる
*ソファーカバーもかじる
*滑り止めマットのはじっこもかじる
*私たちの手もかじる(歯がとんがってるのでけっこう痛い)
*あわよくば想真のお手手もかじる
*想真の顔をペロペロする
*想真の上に飛び上がろうとする
*想真のベットのまわりのネットをカリカリする
*台所のゲートがあいてると何食わぬ顔で入ろうとする
*スリッパを脱ぐと必ずもっていく
*座椅子は自分のものにしたらしい

どれも長くは続かないけど目が離せないぞ~

いいことも少しできるようになって
*バリケンに一瞬入れるようになった
*ごはんとお水はほしいときアピールする
あとあと、うーんと。。まっ、これからこれから。
なにもまだ教えてないのに少しでもできることがあるのがすごいよね、ジュノ←あまい~

それにしてもハハさまには感謝感謝です!ジュノも1日一緒にいたらすっかりなついて後をくっついていってる^m^ やっぱりわかるんだね♡またすぐ会えるよ♪
f0247824_13482866.jpg


さてさて、次の日はFクン仕事でかーさん、想真、ジュノでおるすばん。どうなることやら。。

更新が追い付いてないけどがんばってUPするぞーっ!
[PR]
by mokomama-11170824 | 2013-02-05 13:50 | ジュノのこと